美容にとって「最大の敵」は自分自身!

多くのお金と多くの暇があれば誰でも綺麗になれます。
だが、それはほんの一部の人だけであり、多くの人はお金もなければ忙しくて暇もありません。
しかし、それでも綺麗でいたいため色々な美容方法を見つける訳ですが一番簡単な方法はこれしかありません。

美容で一番お金がかからなく、短時間で出来る事と言えばやはりジョギングとスクワットになります。
何故、ジョギングやスクワットがいいかと言うと、人間の筋肉の70%は下半身にあると言われています。
その為、下半身を鍛えるだけで多くの新陳代謝が見込まれ、ダイエットにもなりますし下半身の筋肉が付くので便通もよくなり体の内側から綺麗にすることで、体の全体の美容にも繋がります。
それに、スクワットは家でもできますし、ジョギングはジョギング用のシューズを揃えるだけなので直ぐに始められます。
何より運動は体に良いことと認められていますしコストパフォーマンスが他の美容方法より一番いいです。

結局最後は運動になります。
他の美容方法もいいのですが、お金がかかりますし流行もある為、追いかけるのが面倒臭くなります。
かと言って運動は簡単かというと、そうではないのが実情。
やるのは難しくないのだが、続けるのが大変。
その為、みんな断念していきます。
そうつまり美容は簡単ではなく、そして最大の敵は「続けること」です。